ギャル曽根はなぜメガネ?理由や似合わない説、眼鏡なし顔との画像比較他

ギャル曽根 分析

有吉ゼミ他でいつも驚異的な大食いを魅せてくれるギャル曽根さん。

昔はその名の通り『ギャル』的なビジュアルで一生を風靡してましたけど、気がつけば眼鏡ルックの気さくなお姉さんになってますよね。

今回は、ギャル曽根さんはなぜメガネをかけ始めたのか、についてを過去〜現在の画像と共に振り返ってみます。

 

ギャル曽根のメガネは伊達眼鏡…しかもコダワリのコレクション!

ギャル曽根さんは以前テレビ番組『なりゆき街道旅』で下期ざわのメガネ屋さんをロケした時、『メガネは数十着持っている』というようなことを仰ってました。

ギャル曽根 メガネ

出典:https://twitter.com/nariyukikaido/status/1360391376928600065

また、メガネの試着を促された時に嫌がっていたような…。その理由は、身に着けるメガネにはこだわりを持っているから、といったものだったと記憶しています。

で、実際にかけているブランドは、まずGUCCI

ギャル曽根 メガネ

出典:https://www.instagram.com/p/CBgUD-GDyIN/

フレームは19,800円。

 

それから、JINS!も愛用しています。

ギャル曽根 メガネ

出典:https://www.instagram.com/p/BfASM0Kge-n/

ギャル曽根さんの眼鏡の特徴は、大きいフレームですね。似た形状の眼鏡をたくさん持っていて、それを使い分けている感じです。

そして、ギャル曽根さんの眼鏡は伊達メガネだと言われています。この伊達メガネを、2014年頃からかけるようになりました。

なぜ、ギャル曽根さんは眼鏡をかけているのか。その理由とは?

 

ギャル曽根 メガネ 理由

出典:https://www.instagram.com/galsone_1204/

ギャル曽根が眼鏡をかける理由予想1 小顔効果?

ギャル曽根さんのインスタ画像でよく見るのは、両手で顔を覆う決めポーズ、いわゆる『虫歯ポーズ』です。

ギャル曽根 メガネ

出典:https://www.instagram.com/galsone_1204/

一説では、昔よりやや顔がふっくらしてきたので、大きめの眼鏡と虫歯ポーズで顔の輪郭を目立たせないようにしているのではないか、というのです。メガネには小顔効果もありますから。

ギャル曽根さんが顔が大きい、という印象もないですし太った様子もないんですけど、そうですね、20代の頃と比べると体型の変化はあるでしょう。普通、女性だったら。

そこを彼女が気にしていて、最も自分に似合うビジュアルは何か、と考えた結果の伊達メガネ&虫歯ポーズであれば、これは頷けます。

実際、ギャル曽根さんのかわいさに言及する声も多数ありますよね。

なので、ここ数年伊達メガネ姿でメディアに出演してきたことは成功なのではないかと思う次第です。

 

ギャル曽根が眼鏡をかける理由予想2 プライベート対策?

ここで、ギャル曽根さんの若い頃を比較してみましょうか。

ギャル曽根 メガネ 理由

うん、全然別人です!

メガネがないと、目が小さめで黒目が強調されているような感じなんですかね。

ここは意見の分かれるところだと思いますが、現在のギャル曽根さんの方が、私はキュートでかわいらしいな、素敵だな、と思います。ギャルがダメということではないですけど。。

で、もし、今彼女がメガネを外したら、やはり、別人のように見えるのかなと思いました。

すると、家の近所で歩いていても『あっ!ギャル曽根だ!!』になりにくいかもしれないじゃないですか。そこが狙いなんじゃないかと私は睨んでいます。

あれだけの人気者でも、家に帰れば妻であり母であるわけですので、そこのプライバシーを守りたいということもあるかもしれません。

時代劇の役者さんなんかは、仕事以外の素顔って全然わからなそうじゃないですか。そういう感じで。

まとめますと、事実としては、

・ギャル曽根さんはメガネのコレクションを多く持っており、GUCCHIとJINS!を愛用している。

・虫歯ポーズで顔を隠すスタイルで写真を撮ることが多い。

・昔のメガネなし時代と比較したら全くの別人に見える!

といったところになります。

【画像比較】『橋本環奈は腹が出て太っても変わらず可愛い説』を検証!

そして、今の人気度を考えると、伊達メガネのビジュアル戦略はなかなかに評判が良いのではと思う次第であります。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました