新田真剣佑のステマ疑惑は本当?インスタ案件と報酬額内容他(ガーシーch)

真剣佑 ガーシー ステマ 分析

ガーシーこと東谷義和さんが新たな爆弾投下です。

新田真剣佑さんとの蜜月関係の中で、広告案件絡みの大きなヤマを踏んでいたことを告発。

一体、どんな爆弾なのか!?

 

東谷義和と新田真剣佑の危険な関係

ガーシーと新田真剣佑さんの出会いは2017年8月。

RADWIMPS桑原彰さんを通じて知り合ったとのこと。

しかも、これは単に飲み会の席で紹介されたというものではなく、真剣佑さんからの相談事込みでした。

その相談とは、当時の所属事務所の給料が安いから、収入源が欲しい、と。

そこで出てきたキーワードが、ステマ(ステルスマーケティング)です。

ガーシーは、そのような案件があれば投げるね、と返答し、その最初の会見は終了したそうです。

その後、ガーシーは真剣佑さんに数千万単位の広告案件を紹介することになります。

どんな案件かというと、


シャンプー
サプリメント
スピード小顔
チョコレート
シフォンケーキ
美容エステ

このようなものだったそうです。

かなりの広告案件を真剣佑さんに、自分と周囲の人間がアテンドした、とガーシーは証言します。

また、フラワーギフトの会社のイベントに出演する仕事もガーシーは紹介しますが、これは当時の所属事務所だけでなく真剣佑さんの個人事務所にもギャラが振り込まれるようにセッティングしたそうです。

しかし基本は、殆どガーシーが真剣佑さんに現金を手渡しで支給したとのこと。

真剣佑さんはインスタに画像を投稿して1件50万くらいの報酬を得ていましたが、その後100万まで増額していった、と。

この稼ぎが生まれたことによって真剣佑さんは金庫を購入したといいます。

それから、真剣佑さんがインスタでそれらの案件をやる時、いつもクライアントからクレームが来ていたそうです。

理由は、写真が雑だから。

クライアントと真剣佑さんの間で板挟みになって苦労したことを、ガーシーは今、述懐しています。

思うに、このへんの苦労が、現在の怒りの告発に繋がっているんじゃないかと思いますね。

与沢翼さんは、そのあたりのガーシーの心情をこう推察しています。

【ガーシーは○○をやり続けた人?】与沢翼の語るガーシーの凄さとは?

真剣佑さんなどの件もあって苦労したから、今突然彼は報われているのだ、と。

起業で成功した人が見ると、東谷義和さんの動向もこういう見立てになってしまうんですね〜。

分析
klをフォローする
九龍放談 Kowloon Special
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました