笑点「重要なお知らせ」予想大喜利!卒業・昇太関連・カレンダー等

笑点 重要なお知らせ 内容png 分析

2021年12月19日放送の『笑点』で、重要なお知らせがあると12日の放送で発表されました。

笑点のFacebookでも…

笑点のFacebook

出典:https://www.facebook.com/showtenntv

一体、この重大なお知らせとは一体何なのか。早速ネット上でも『大喜利』が始まっていて楽しいですね。

今回は、この笑点の重大発表が何なのか、についてです。

 

過去の『重大なお知らせ』事例は春風亭昇太の結婚!

【速報】

この重要なお知らせは、

林家三平さんの笑点卒業でした。

 


 

この『重要なお知らせ』企画を、笑点では過去にもやっています。

2019年6月30日の放送直前に、

【本日の笑点】は、なんと!番組の一部を生放送。皆さまに重大なお知らせがあります。
引用元:https://www.facebook.com/showtenntv/posts/2419440408094624/

と番組側が告知。一体何が起こるんだと話題になったことがありました。

この時は、司会の春風亭昇太さんが還暦目前で結婚します!というお知らせが、その答えでした。

ネット上でもやはり大喜利状態が発生し、

『小遊三、好楽、木久扇、円楽、山田の中から誰かが番組を卒業か?』

『新メンバーが登場するとか?』

『落語芸術協会の会長に誰かが就任する!』

『小遊三師匠が何かやらかした』

『24時間テレビのランナーを誰かがやる』

といった予想が飛び交いました。

ランナーは、無理させすぎです!

そして、

『昇太師匠結婚か!』

と予想した人もいて、見事的中してますね!

すると、今回の重大発表も、ネット上の大喜利の中から正解が拾える可能性が十分ありますので、ちょいとチェックしてみましょうか。

 

2021年12月19日放送の『笑点』重大なお知らせの内容は?(予想)

では、今回の「重要なお知らせ」は一体何なのか。

ネット上の予想を拾ってみると、まず、時期的に、正月特番の宣伝である可能性が高いな、という声が多々見受けられます。

それと、やはり昇太師匠ネタで、お子さんが産まれるとか。

そして、山田隆夫さんの卒業かも?とか。

でも、この発表って何か楽しい感じですので、山田隆夫さんが辞めるというのはちょっと違うんじゃないかと思います。

あと、ベタですが『笑点カレンダーができたよ!』とか。

そして、時期的に収録時の制限が諸々かかっていたと思いますので、そのへんのことが緩和されるとか。

真面目なガチ予想だと、こんなのも。

なるほどー。

それと、歌丸師匠が復活する、なんてトンデモ予想をしている人も何気に複数いて、

先代の円楽師匠、歌丸師匠のことがみんな大好きなんだな、ということがわかって、ほっこりもしました。

私もガチ予想すると、やはり何かの宣伝でしょうね。カレンダー、特番。このどれかかなあ。

いや、笑点らしからぬ、とんでもない発表、爆弾を抱えている可能性だってまだまだ残されていますので、それもほんのり期待したいと思う次第であります。

 

笑点カレンダー2022も気になってきた

ところで、この重大発表ネタを見て、笑点カレンダーの2022年版も気になってきました。

もう既に売りに出されてます。

2022 笑点暦

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

令和四年 笑点暦 (日本テレビ 通販 ポシュレ)
価格:1781円(税込、送料別) (2021/12/12時点)

 

こんなビジュアル。

笑点カレンダー2022

【カレンダー内容】
表紙:トラにちなんだ話題(お座敷遊び)
1月‐2月:昭和名人 寅年生まれ
3月‐4月:利休生誕500 年
5月‐6月:花簪
7月‐8月:親子八景
9月‐10月:江戸の玩具
11月‐12月:誰かに言われたら嬉しい言葉

これは楽しそうですね。1年が、明るく過ごせそうなカレンダーです。

このカレンダーを気に入って買う人が増えるのであれば、まあ、重要なお知らせがカレンダー宣伝でも私は許しますけどね。

【最新】ダウンタウンの仲良し&仲悪いエピソード!不仲説の時期は?

今年ももうすぐ終わりですが、木久扇師匠は今年の初め、1月3日にこんな動画を公開しています。

【2021年】大忙し!キクキンのお正月教えちゃいます!

まだまだバリバリですからね。2022年も元気に大喜利やってくれるはず。

木久扇師匠引退だけは絶対嫌です!

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました