新庄監督の組閣は?ヘッドコーチ・コーチ陣が誰なのか徹底予想!

新庄 組閣 BIG BOSS(新庄剛志)

新庄剛志さんが監督に就任した日本ハムファイターズですが、気になるには組閣ですね。

一体誰がヘッドコーチになるのか?コーチ陣のラインナップは??

今回はそのへんの予想についてです。

 

新庄監督体制でヘッドコーチは誰になる?

今シーズンの日本ハムのヘッドコーチは、小笠原道大ヘッドコーチ兼打撃コーチとしてそのポストにいました。

では、来季の新庄剛志監督体制ではどうなるか。

世間の声を拾ってみると、予想、期待の対象となっているのが、岩本勉(いわもとつとむ)さんです。

岩本勉さんは新庄監督の就任会見で『情報ライブ ミヤネ屋』の特派員として登場、BIGBOSSこと新庄監督に質問を投げるという一幕もありました。

【ノーカット】新庄新監督「僕しかいない」 日本ハム、札幌で就任会見

なんか、この2人息ぴったりですよね。監督とヘッドコーチでタッグを組めば面白いのではと、私も思います。

実際、新庄監督も『監督になったらガンちゃんと一緒にやりたい』とコメントしていますので、これは有力候補ですね。

なんといっても、岩本勉さんは1989年のドラフトから引退する2006年で、日本ハムファイターズ一筋の男です。

自身のYouTubeチャンネルでも、新庄監督への熱い思いを語っています。

新庄剛志の監督就任報道について語ります。【日本ハム】

荒木投手コーチが退団したということもありますので、これはいよいよ岩本勉さんが要職で呼ばれるのか?

(新着情報)
岩本勉さんは日ハムのコーチ就任を断念することを自身のYouTubeチャンネルで発表

 

 

新庄剛志 スーツ エリマキトカゲ

出典:https://hochi.news/articles/20211104-OHT1T51105.html

新庄日ハムのコーチ陣はどう組閣される??

気になるコーチ陣の人選ですが、そこはBIGBOSS新庄ですから、あっと驚く仕掛けを用意しているかもしれません。

うん、そうですね、新庄劇場がまた再開するということで、サプライズ人事を期待したいですね。

で、期待ということでいうと、森本稀哲(もりもとひちょり)さんが怪しいです(笑)。

新庄監督の監督就任会見の直後、Twitterに突然ティーバッティングの動画を上げて、匂わせまくってるんですよ。

やる気バリバリですやん…。打撃コーチとしての準備がもう完了しているというアピール!

新庄剛志さんとは師弟関係とも言える絆で結ばれている稀哲さんですから、これはもう、召集がかかっていると見ていいのではないでしょうか!

高木豊さんは自身のYouTubeで、

【稀哲と岩ちゃんは入るべき!?】日ハム新庄剛志監督の組閣について語ります!!【プロ野球ニュース】

岩本勉さんも森本稀哲さんも新庄さんはもう取り込み済みで、2人に匂わせをやらせてこうやって話題を作ろう、というプランであることを予想しています。

うん、そんな感じがしますよね。新庄さんらしい、イタズラ心満載の監督就任である、と。

なのでこの2人は決定なんじゃないかなーという印象です。

次に内野守備コーチですが、稲田直人さんがやってくるとの報道があります。

それから、阪神の山田勝彦2軍バッテリーコーチが同じくバッテリーコーチで日ハムに呼ばれるとも。

この山田勝彦コーチは阪神で評判が良くて、阪神ファンは『惜しい人材』と、その放出を悔しがっているみたいですね。これは、日本ハムの若手キャッチャーをしっかり育ててくれそうですね。

新しい人材が続々とやってくる一方、長年日本ハムに貢献した人材が去っていくということもあります。

26年間、投手、コーチとしてチームに在籍していた厚澤和幸投手コーチが、新庄体制には参加せず、退団します。

栗山英樹監督を支えた名コーチということで、これには寂しい思いをしているファンも多いでしょうね。

 

BIGBOSS新庄は組閣に成功できるか!?

新庄剛志さんといえば、あのノムさんこと野村克也さんが『何をやらせても一流』と評した伝説のプロ野球選手です。

NYY@NYM: Shinjo throws out Ventura at third

監督としても、一流の手腕を見せてくれる期待が十分あるわけですね。

性格的にイケイケな感じなので若手選手は普通に慕ってついてきてくれると思いますが、ベテラン勢との相性ってどうなのかな?とそこは気になりました。

腹心のガンちゃん、ひちょり、はいいとして、コーチ陣をうまくまとめてくれるかどうか。

それから、1つ年下の稲葉GMとタッグを組む形で球団運営していくと思うのですが、この2人が仲良く、しかししっかり意見をぶつけ合いながらまとまっていくのであれば、チームは安泰なのではないでしょうか。

新庄剛志 監督就任会見スーツブランドはDAVID LAYERのオーダーメイド!

球団幹部の動向に関しては、今年は中田翔選手の事件もあったりでかなりゴタゴタしたとは思います。

それもひっくるめて、BIGBOSSが全部をうまくやってくれるのであれば最高ですね。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました