MISIAの君が代斉唱 海外の反応&評価が面白いw かき氷デザインはトモコイズミ(東京五輪開会式)

misia 衣装 かき氷 分析

MISIAさんがかき氷姿で歌った『君が代』の国歌斉唱が話題です。

misia かき氷

出典:https://www.chunichi.co.jp/article/296592

東京五輪開会式で国歌『君が代』を斉唱したMISIAさん。

素晴らしい歌唱を披露してくれたわけですが、衣装も華やか!レインボー、虹をイメージさせつつ、かき氷にもなんだか似てる??

海外では、これを見た人がどんな反応をしているのでしょうか?

 

MISIAのかき氷衣装と国歌斉唱 世界はどう評した?(海外の反応)

MISIAが美しいレインボーかき氷に見える。お腹減ってきた。

 


かき氷で出来たかのようなガウンを身に纏い国歌斉唱したMISIAのことを、我々は忘れないだろう。

 


国家『君が代』を歌ったMISIA、なんて素晴らしい衣装と声なんだ!またどこかで彼女を観てみたいな。

 


MISIAの衣装はまさしくゴージャスなドレスで、そして、素晴らしい歌だった。行ったこともない日本に、何故か愛国心を感じてしまった。

 


MISIAが国家を歌っている時に着ていたトモコイズミのドレスがよかった。

 


日本のシンガー、MISIAは東京オリンピックの開会式で素晴らしいパフォーマンスを披露しました。しかし、それだけではありません。彼女が綿菓子のドレスを着て現れたことも、世界中で反響を呼んでいます!

 


今東京五輪の開会式見てる人いる?歌手のドレスがさ、アイスカチャン(※マレーシアの氷菓)みたいなんだけど。

 


今オリンピックの開会式見てるんだけどさ、MISIAの衣装がかき氷みたいだな

 


MISIA、かき氷みたい。


MISIAがかき氷姿で歌ってた。日本の夏は暑いから、それにぴったりでしょ、ってことなんじゃないかな。

 


この歌手の衣装はかき氷屋がスポンサーなんだよ

 


この歌手のかき氷衣装欲しい

 

MISIAの『君が代』斉唱で着たラッフルドレスはトモコイズミの作品だった!

今回の東京五輪にて国歌斉唱時にMISIAさんが着たレインボー、かき氷風のドレスは、

トモ コイズミ(TOMO KOIZUMI)

というブランドになります。

これは、デザイナーの小泉智貴さんが立ち上げたブランドで、ボリューム感の溢れる、カラフルな世界観が特徴です。

トモコイズミ

出典:https://tokion.jp/2020/10/26/the-alchemist-tomo-koizumi/

トモコイズミ

出典:https://tokion.jp/2020/10/26/the-alchemist-tomo-koizumi/

 

実は、MISIAさんのかき氷ドレスだけでなく、トモコイズミ自体がレインボーかつ、かき氷ワールドなんですよ。

小泉智貴さん曰く、

日暮里の生地屋でカラフルなオーガンジーの余り生地を大量に見つけて、これで何か作れないかなと。フリルやボリュームのあるドレスが好きだったこともあり、何色も生地を重ねて生まれたのがラッフルドレスです

引用元:出典:https://tokion.jp/2020/10/26/the-alchemist-tomo-koizumi/

こんな起点なんですね。

こうしてみると、MISIAさんのはまだ、五輪に合わせて控えめにしているんじゃないかというぐらいに見えませんか?

こういうのをラッフルドレスと呼ぶらしいんですけど、以外にもイマジネーションは日本的なようです。

彼の作品はNYやメルボルンの美術館にも所蔵されいるそうで、さすが、オリンピックに起用されるだけの実績も誇っているんですね。

今回、このトモコイズミのかき氷ドレスを着たのはMISIAさん。彼女も、なんというかエキゾチックな雰囲気、アバンギャルド、サイケなテイストも持っていると私は思うんですけど、トモコイズミと相性ぴったりのアーティストなんじゃないかな、と思いました。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました