水原一平の髪型が独特!ヅラ説や似てる有名人・ヘアスタイルで判る性格 他(大谷翔平通訳)

水原通訳 髪 大谷翔平

エンゼルスの大谷翔平選手が注目を浴びるにつれ、同時に人気者になっている通訳水原一平さん。

ホームランダービーでキャッチャーを務めたことからも大谷翔平選手との信頼関係の強さが見てとれますね。

そんな、大谷翔平選手飛躍のキーパーソンともなっている水原一平さんの髪型が、私は気になります。アメリカではIPPEI CUT(イッペイ・カット)が人気だという噂もあるんですよ!

水原一平さんの髪…掘り下げ可能か試してみたいと思います。

 

知的なマッシュ!IPPEI CUT!日本一有名な通訳・水原一平の髪型がイケてる件

はい、水原一平さんです。

水原一平

水原一平

前髪、サイド、襟足の長さがほぼ均等なスタイル、いわゆるマッシュです。

水原一平さんはオールシーズン、この髪型で過ごしているご様子です。

水原一平

大谷翔平選手の髪型は水原通訳と同じくらいの長さで、いつもキャップを被っているのでそんなに印象は残りません。

何故か、髪をなびかせている動画に人気が集まってます(笑)。

対して、水原一平さんはなびかせるというよりは頭にピタッとくっついた雰囲気のヘアスタイル。

水原一平

これが、

えっ、水原通訳ってかつら?ヅラ???

とたまに言われてしまう所以です。

今この原稿を書いている場所は梅雨時の日本です。そこで気になるのが、水原一平さんの髪型って湿気の多い場所だとベタっとして気持ち悪いんじゃないかということ。

彼が拠点とするアナハイムの気候はどうか。アナハイムはカリフォルニア州オレンジ郡にあります。

カリフォルア州の気候は、

主にまばゆい太陽が輝き乾燥した夏と冷涼で雨の多い冬の地中海性気候の地域が多く、また亜寒帯気候に入る地域まである。

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/カリフォルニア州#気候

とのことで、日本よりカラっとしているのは間違いなさそうです。体感湿度レベルは年間通してなんと0%。

だから、水原一平さんの、耳周辺〜顔面にかけて髪をくっつけたようなスタイルでも不快感はなさそうです。

水原一平

では、日本にいた時の水原通訳は短髪とかアップバングにしてスッキリしていたのか。


うん、むしろ日本にいる時の方がマッシュしてますね〜。

水原一平さんは現在36歳。まだまだ毛髪量には余裕がありそうですし、色んな髪型を試してみる、楽しんでみる余地は十分あるとは思います。

 

水原一平

水原一平に似てる髪型の有名人はこの方達です

ところで、水原一平さんを見ていると思い出す有名人の方々がいます。なんか似てるな、と。

以下、その方々を紹介します。

水原一平に似てる髪型:タカアンドトシのタカ

タカトシ

出典:https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_120915/

どうでしょうか。このベタっと感。タカさんの場合、前髪がちょっとハゲ上がってきていることもあり、それをカバーするようなアレンジを施している印象です。

水原一平に似てる髪型:大森南朋

大森南朋

出典:https://www.news-postseven.com/archives/20160928_451855.html

アウトレイジ最終章の演技が結構好きでしたね、大森南朋さん。彼は役者なので役に合わせて髪型も変える必要がある場合もあるでしょうが、基本、マッシュ系です。落ち着きのある佇まいが、水原通訳に通じるものを感じます。

水原一平に似てる髪型:小室圭

小室圭

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/ec11b1de19adb741d51c37552168772a0f69e378

お次は同じくアメリカ在住の小室圭さんです。彼も耳が隠れるスタイルで、顔の輪郭が水原一平さんに結構近い気がします。

水原一平に似てる髪型:大沢伸一

大沢伸一

出典:https://ameblo.jp/maxmatsuura/entry-10027019198.html

音楽プロデューサーの大沢伸一さん。これはシャレオツですね!リバプール的な匂いを感じさせる無造作マッシュヘアーというか。

多分ですけど、この4人と水原一平さんがずらっと並んだ状態でアメリカ人のエンゼルスファンに『Who is Ippei??』と聞いたら、その正解率は結構低いかも!?

 

髪型に見る水原一平の性格とファッションセンス

日本でもアメリカでも、いつの時期もこのマッシュスタイルの髪型にしている水原一平さん。

可能性としては、この髪型にポリシー、スタイルを持っているコダワリの男か、面倒だから同じ髪型でいいや、という無頓着な男か、というところだと思います。

もし前者なら、服装も結構気を使っているはずですが…

水原一平

表に出ている水原一平さんを見る限り、黒系を貴重としたコーディネートで、あまり人に見られることを意識していないような印象です。むしろ、大谷翔平選手を引き立たせるべく、意図的に地味にしている感じなんですかね。

水原一平通訳の給料・年収は幾ら?高い?安い?仕事量や失業リスクから査定すると…

サッカーのトルシエさんの通訳だったフローラン・ダバディさんなんかはダンディ、お洒落なイメージで目立ってましたけど。

トルシエ 通訳

出典:http://keyakittenani.blog.jp/archives/8509167.html

変わらぬ髪型、ファッション。そして、大谷翔平選手に信頼され、長い期間帯同するという道を選択していることなどから、水原一平さんはあれもこれもと手を出して気移りするタイプではなく、一度決めたことはやり込む、続ける、という信念の持ち主のように思えます。

大谷翔平は英語で喋るべきだ、なんて議論も出てますけど、水原一平さんの通訳を交えたインタビューの方が味がっていいと思います。2人の息の合った受け答えも心地いい。

Shohei Ohtani, Andrew Heaney visit Ducks at Coyotes

カリフォルニア大学リバーサイド校を卒業している水原一平さん。アナハイムでは、現地マスコミの取材で『あなたも地元の人だからエンゼルスのファンだったでしょう。どうですか、今、こうやってエンゼルスの選手に囲まれ、エンゼルスのシャツを着ている感想は?』と聞かれたことがあります。

普通だったら、ええそうですね、嬉しいです、というような殊勝なコメントをしてしまいそうなものですが、そこは信念の男、水原一平です。

『私はそこまでエンゼルスのファンというわけじゃないんです。イチロー選手のファンだったので、マリナーズを応援していました』

という空気を読まない発言(!)をカマしてくれたんですね。ここにも、浮気しない男の性分が表れていると思いませんか。

大谷翔平と狩野舞子がお似合いすぎる件!結婚が祝福される理由と入籍のベストタイミング 他

また、インタビュアーから『あなたの髪型がカッコいいと話題ですね。IPPEI CUTを真似したいという人が増えている。私もやってみたい』と言われて、『そんなことを言うのはあなたぐらいでしょう』とこれまた捻りもなく返答するところが爽快です。

男は40歳になってようやく世相に惑わされない落ち着きを手に入れるといいますが、水原一平さんは36歳にして既に不惑の境地に到達しているのかもしれません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました