大谷翔平 ジュラルミンケースの中身は高確率でアレ!私服のセンスも分析してみたところ…

大谷翔平 ケース 中身 大谷翔平

飛ぶ鳥を落とす勢いのエンゼルス、大谷翔平選手ですが、試合以外でのファッションにも注目が集まっています。

長身のイケメンなのに私服のセンスがちょっと、とか、アノ謎のジュラルミンケースは何だ??とか、とにかく世界中が興味津々です。

今日は大谷翔平選手が着ているもの、持っているものについての考察です。

 

大谷翔平のジュラルミンケースは一体何が入っている?

これなんですけど。

いつも大谷翔平選手が球場に出入りする時に持っているこのジュラルミンケース。

ジュラルミンは素材の名前で、アルミ合金の一種です。アルミだけでケースを作ると強度的に難がありますが、ジュラルミンは銅などを加えて強度を高めているという代物です。

このジュラルミンケースの用途は、一般的には

重要書類や現金

を運ぶ時に使います。アタッシュ型のジュラルミンケースは手で持ち運べるのが利点で、保護という観点から言うと、大事なものを手荷物として運ぶ時は堅牢性に優れたジュラルミンケースは非常に有用です。

つまり、大谷翔平選手もこの中にその類の物品を入れて持ち運んでいると思っていいでしょう。

大谷翔平 ケース

メジャーリーガーは会社員ではなく個人で契約し、自分で自分のビジネスをハンドルしないといけない側面があります。そのため、目を通さないといけない書類だったり試合以外の活動にまつわる文書などを常に携帯しておく必要があると思った方がいいでしょう。

それをマネージャー任せにして自分は手ぶらで動く、という選手もいるでしょうけど、大谷翔平選手は日本から来ていて、メジャーリーグでの立ち回りも抜群に優れているわけでもないでしょう。また、野球のことはそれとして、米国に居住しているというだけでもいろんな手続きがあるでしょうし。

なので、大事なものを運ぶ時はそれにふさわしい道具を使うというのは自然な話ですね。

それから、大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・エンゼルスは、エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイムという球場がホームグラウンドです。カリフォルニア州アナハイムにあります。

こんな感じ。

アナハイム スタジアム

駐車場すごいですね(笑)。近くにディズニーランドもあります。

この周辺は例えばニューヨークのヤンキーススタジアムと比べると治安は結構いいみたいです。

でも、異国の地ですし、用心はしないといけません。きっと、大谷翔平選手も大事な書類や金品をスポーツバッグに入れてそのへんにポンと置いておくなんてことはできないんでしょう。

ただ、ファン目線で見るとこのケースには夢がぎっしり詰まっている様子で、

『きっとあれはホームランの打ち方の秘密が詰まってるんだ』

なんて意見もあって、楽しいですね(笑)。

なお、エンゼルスからは正式な回答として、大谷翔平選手のジュラルミンケースの中には、

our love & affection(愛と優しさ)

が入っているとTwitterにて発表しています。

うーん、日本の球団にはできないコメントですね〜。

 

大谷翔平 私服 帽子

大谷翔平の私服がダサいと言われている件(画像検証)

大谷翔平選手は、私服のセンスがあまりよろしくないとの評判があります。

日本人メジャーリーガーでいうと、松井秀喜さんはオシャレですね、私服が。

松井秀喜 私服

松井さんはラフな格好が少なく、基本、ジャケット、スーツスタイル。

あと、新庄さんは派手ですね!

新庄

対して、大谷翔平選手はどうか。

大谷翔平 私服 帽子

カウボーイスタイル??

 

大谷翔平 私服 Tシャツ

肉体美が際立つシンプルな出で立ち。

 

大谷翔平 大学生

大学生っぽい。

 

大谷翔平 ファッション

 

確かに、お世辞にもお洒落さんとは言えないかもです。。

そこがまた彼の魅力でもあるんでしょうね。あんなにホームランをバンバン打つスーパースターだけど、ちょっと足りないところがある。これがまたファンにとっては親近感が生まれて、嬉しい要素でもあるんじゃないかと。

まあ、あの肉体ですから、白Tシャツにジーンズだけで十分かっこいいですよね。存在そのものがファッション、肉体がブランド、的な。

 

大谷翔平のファッションセンスがダサいのは何故なのか?

大谷翔平選手は、広告出演もしています。

過去に契約したスポンサーの中でも身に着ける系だと、セイコーアシックスがいます。

対して、私服で身につけているブランドは目立つものだとTUMIディーゼルくらいです。

思うに、ハイブランドの洋服を大谷翔平選手が着ると、それが宣伝になってしまいますよね。セイコー、アシックスの手前、あまりブランド名が表に出ないようなものを着るように心がけているのかな?と思いました。

イチローさんのTシャツも面白かったですけど、企業の宣伝ぽくはないですしね。

イチロー Tシャツ

なので、まず、自らの商業価値的なところを意識はしてるのかも。あるいは周囲、家族に言われているとか。

それから、少年時代より野球一筋で、普通の若者よりもマインドが違うということはあるでしょう。オシャレよりも野球。なのです。

水原一平の髪型が独特!ヅラ説や似てる有名人・ヘアスタイルで判る性格 他(大谷翔平専属通訳)

そしてそして、大谷翔平選手の体のサイズだと、普通のブランドの服ってなかなか探せないですから、必然的にビッグサイズの服を扱うブランドを求めるようになると思います。

日本にいる時はそこで苦労したと思いますが、大きい体型の男性も多いアメリカに来て3年にはなるので、そろそろ現地でのオシャレを覚える頃かも??

大谷翔平と狩野舞子がお似合いすぎる件!結婚が祝福される理由と入籍のベストタイミング 他

渡米した時、大谷翔平選手はこう言いました。

「最低限(の荷物)で来たつもり。パスポートと野球道具と気持ちがあれば何でもできると思っていきたい」

引用元:https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/02/02/kiji/20180202s00001007009000c.html

なので、私服など、どうでもいいということなのです。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました