性加害報道の松本人志、嫁は誰?娘「てらちゃん」についても

性加害報道の松本人志、嫁は誰?娘「てらちゃん」についても 芸能人

現在、性加害疑惑により活動休止中のお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん。お笑い界のトップ・松本人志さんの女性スキャンダルは世間に大きな衝撃を与えました。吉本興業所属のタレントでは、フジモンことお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんも接触物損事故を起こし、現在も芸能活動を自粛していますよね。ここ数年は何かと騒動が続いている吉本興業。そこで今回は、3月28日に松本人志さんが文春側を名誉毀損で訴えた訴訟の第1回口頭弁論を控えている松本人志 嫁や娘「てらちゃん」について調べてみました!

まずは松本人志(まつもと ひとし)のプロフィールから!

  • 生年月日:1963年9月8日
  • 年齢:60歳
  • 出身地:兵庫県尼崎市
  • 血液型:B型
  • 出身校:兵庫県立尼崎工業高等学校
  • 職業:お笑いタレント/司会者/俳優/映画監督/作家
  • 所属事務所:吉本興業

1982年に小・中学校の同級生だった浜田雅功さんとコンビを結成し、NSCへ大阪校1期生として入学した松本人志さん。1988年のバラエティ番組「夢で逢えたら」の出演を機に東京へ進出。その後は若手漫才師の日本一決定戦「M-1グランプリ」決勝の審査員を務めたり、2004年にはバラエティ番組「人志松本のすべらない話」もスタート。2009年には大喜利の祭典「IPPONグランプリ」のチェアマンとして出演するなど、長年お笑い界の第一線で活躍し続けています。また、2007年には映画「大日本人」で映画監督デビューし、2009年に「しんぼる」、2011年に「さや侍」などの作品を発表。1994年には「遺書」、1995年には「松本」など書籍においても話題作を数多く執筆しています。

松本人志 嫁は誰なの?

松本人志さんは2009年5月に元タレントの伊原凛さんと結婚。伊原凛さんは1982年10月24日生まれで現在は41歳になります。高校卒業後はオスカープロモーションに所属し、モデルやタレントとして活動していました。2006年4月から朝の情報番組「ズームイン!!SUPER」(日本テレビ)にお天気キャスターとして出演。両親から猛反対を受けての芸能界デビューだった伊原凛さんは、「何があっても25歳で芸能活動を引退する」と両親と約束し、実際に2008年9月をもって「ズームイン!!SUPER」を卒業し、芸能活動を引退しました。

松本人志 嫁との出会いはテレビ番組での共演がきっかけ!

松本人志さんと伊原凛さんは2006年1月放送のお笑い番組「史上空前!! 笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ」(TBS)で共演。伊原凛さんが番組アシスタントを務めていて、収録後に松本さんの後輩が伊原さんを誘い一緒に飲みに行ったそうです。伊原さんはもともとダウンタウンのファンだったとのこと。二人は2007年末にはすでに交際していたといい、2008年6月に写真週刊誌が二人の交際をスクープ。そして2009年5月に結婚し、同年6月にはザ・プリンス パークタワー東京で結婚披露宴を行いました。

松本人志の娘「てらちゃん」の年齢は?

結婚してから約5カ月後の2009年10月6日に第1子女児を出産した伊原凛さん。娘は「てら」ちゃんと名付けられました。てらちゃんは現在14歳、中学2年生です。松本人志さんと伊原凛さんはでき婚と言われていますが、松本さん自身は「元々結婚するつもりだった」と話しています。結婚前、伊原さんがタクシー乗車中に事故に遭い、病院へ搬送された際にレントゲンを撮るために検査したところ妊娠が発覚。すぐ松本さんに連絡し、エコー写真を見せると「良いタイミングだから」と結婚することが決まったそうです。

松本人志の娘「てらちゃん」の学校は?

松本人志さんの愛娘・てらちゃんが通う学校については公表されていませんが、噂では「ブリティッシュ・スクール・イン・東京」に通っていると言われています。同校は木村拓哉さん&工藤静香さんの子供も通っていたとのこと。芸能人が子供をインターナショナルスクールに通わせる理由には、英語力の習得やグローバルな視野を育てることの他に、「特別扱いされない」というのも理由の一つとして挙げられます。世界各地から集まった教師や生徒は日本の有名人に関する知識がなく、芸能人の子供も他の子供と同じように接することができます。現在、松本さんは性加害疑惑で世間の注目を集めていますが、学校ではてらちゃんへの風当たりも強くないかもしれませんね。

まとめ

今回は、性的強要疑惑をめぐり芸能活動を休止中のお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志 嫁や愛娘・てらちゃんについてまとめてみました。今回の松本人志さんの騒動については、現在中学2年生で思春期真っ只中のてらちゃんへの影響が心配です。ただ、てらちゃんがインターナショナルスクールに通っているのであれば、松本人志さんの騒動をよく知る人も少ないかと思うので、何とか学校生活は送れているのではないでしょうか。松本人志 嫁の伊原凛さんや娘のてらちゃんが一日でも早く穏やかな日常を過ごせることを祈っています!

タイトルとURLをコピーしました