土屋太鳳 結婚と妊娠を同時に発表!旦那・片寄涼太はどんな人?

土屋太鳳 結婚と妊娠を同時に発表!旦那・片寄涼太はどんな人? エンタメ

2023年元旦。年明けのおめでたい雰囲気の中、幸せなニュースが舞い込んできました。女優の土屋太鳳 結婚を発表したのです。

お相手はLDH所属GENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカル・片寄涼太。そして、土屋さんは第一子の妊娠も併せて発表。おめでたいダブル報告に、世間は祝福モードで溢れ返りました。

この記事では、土屋太鳳と片寄涼太のプロフィールや馴れ初めを紹介していきます。

今さら聞けない!土屋太鳳ってどんな人?

土屋太鳳さんは、はじける笑顔と優しい声が魅力の実力派女優。CMや映画ではおなじみですが、その素顔についてはあまり知られていないかもしれませんね。これを機に、女優・土屋太鳳のすべてを見ていきましょう!

土屋太鳳のプロフィール

  • 生年月日:1995年2月3日
  • 出身地:東京都
  • 趣味:読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ
  • 特技:ダンス
  • ヒット作:NHK連続テレビ小説『まれ』(2015年)

真面目、礼儀正しい、現場受けNo.1など、その人柄の良さに絶賛の声が止まない土屋太鳳さん。画面越しに見ていても、輝く笑顔に明るい性格、優しさや見事な気配り・・・。非の打ち所がない姿に、好感度も抜群ですよね。

現場スタッフや共演者から愛されているため、主演作の視聴率が伸び悩んでも起用され続けているのだとか。

どんな役でも見事に演じ切る表現力が定評

いつもハッピーオーラ満開で、悪や暗さなどマイナスイメージとは程遠い土屋さんですが、その演技力の幅広さをご存知でしょうか?

見た目通りの明るく前向きな役から、サイコパスや殺人犯などの悪役まで魂で演じ切ってしまう、その表現力には脱帽です。持ち前の笑顔がはじける可愛らしい役どころから、凶悪事件を起こすセレブ妻や、人格が入れ替わるという難しい役どころまで見事に演じ切ってしまう実力の持ち主なんです。

コンテンポラリーダンスで一躍有名に

土屋太鳳さんは、オーストラリア出身歌手・シーアの新曲「アライヴ」の日本版ミュージックビデオに主演し、コンテンポラリーダンスを披露したこともあります。


その大胆な表現力に表情、独自の世界観をダンスで魅せた彼女の姿に、世界的ダンサー・辻本知彦氏は

シーアの音楽の世界に入った土屋太鳳さんの踊りを見て、鳥肌が立つ。恐ろしいほどの変貌と表現力だ。

と感服していました。

土屋太鳳の旦那・片寄涼太とは?

ここからは土屋太鳳 結婚相手である、GENERATIONS from EXILE TRIBEのダンサー・片寄涼太さんについて見ていきましょう。

片寄涼太のプロフィール

  • 生年月日:1994年8月29日
  • 出身地:大阪府
  • 趣味:読書
  • 特技:サッカー

GENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカルとして、名実ともに人気の片寄さんは、音楽教師の父親と祖父を持ち、4歳からピアノを習っていたといいます。幼い頃から音楽は身近な存在だったのですね。

5歳からはサッカーも習い始め、中学校時代は市の選抜チームに抜擢されるなどの活躍ぶりだったのだそう。甘いマスクに加え、昔からマルチな人物だったことが窺えます。

真面目な青年として定評

茶髪や金髪など派手な髪色が似合う片寄さんは、常にステージに立ち歓声を浴びる職業ということもあり、華やかな印象を持つ方も多いかもしれません。しかし、実はとても真面目な性格。GENERATIONSの中では「真面目担当」と言われるほどなのだそう!

バラエティー番組での話しぶりを見ても、明るくトークを盛り上げるというより、温厚で控えめな印象を受けますよね。

気になる!2人の馴れ初め

真面目で努力家。そんな共通点を持つ土屋太鳳さんと片寄涼太さん。どんなきっかけで知り合い、交際に発展したのでしょうか?馴れ初めについても見ていきましょう。

出会いは『兄こま』での共演

土屋太鳳さんと片寄涼太さんが出会ったきっかけは、映画『兄に愛されすぎて困ってます』(通称・兄こま)で共演したことでした。役どころは兄妹。しかし、ワケありで血のつながっていない関係性という複雑な設定でした。兄役の片寄さんは、妹役の土屋さんに想いを寄せる難しい恋心を繊細に演じ切り、世の女性をキュンとさせましたね。

この時の出会いが、今年初のビッグニュースにつながったと思うと、映画を見たファンも感無量でしょう。恋愛関係にある男女を演じ、素敵な縁に恵まれた2人を応援したくなりますね。

誠実な2人が貫き通した交際ルールとは

土屋太鳳 結婚した片寄涼太さんとの交際期間はなんと5年にも及ぶそう。しかし、これまで2人は週刊誌に撮られたことはありませんでした。

それには、2人が頑なに破らなかったある交際ルールがあったそう。それは、外では2人で会わないということ。一緒に外食をしたいときは、関係者を含む大勢で行動していたそうです。どこか同じ目的地へ向かうときであっても、別々に行動するという徹底ぶりで、見事スキャンダルを免れてきました。

真面目な2人だからこそ、この厳格なルールに基づいた真剣交際を5年にわたって続けてくることができたのでしょうね。

まとめ

土屋太鳳 結婚のニュースは、2023年初のおめでたい知らせとなりました。お相手はLDH所属の片寄涼太さんという超人気歌手。そして第一子の妊娠!

今後ますます輝かしい笑顔で、ハッピーオーラ前回の土屋さんの活躍を見ることができるでしょう。母になった土屋さん、そして父になった片寄さんの表現力の進化が楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました