『みいつけた!』のスイちゃんってなに?歴代出演者を徹底調査

『みいつけた!』のスイちゃんってなに?歴代出演者を徹底調査 エンタメ

神木隆之介さんに井上真央さん、坂上忍さんなど、子役時代から活躍しているベテラン芸能人も多い昨今。実は幼少期、あのCMに出ていた!あのバラエティー番組の一員だった!という事実を知ると、懐かしくも嬉しい気持ちになりますよね。さて、現代で活躍する子役にも、そんな無限のポテンシャルを抱えた逸材の名前がちらほら挙がっています。今日はそのうちの1人、「増田梨沙」ちゃんについてご紹介していきたいと思います。あの有名番組、そして今注目の人気アニメミュージカルにも出演が決まっている、期待の子役なんですよ。

知ってる?今注目の子役「増田梨沙」

  • 生年月日:2013年10月22日
  • 年齢:9歳
  • 出身:東京都
  • 趣味:お絵かき、ブロック、料理、読書、コマ撮り
  • 特技:歌、ダンス、ものまね、一人芝居、ヨーヨー、側転、お手伝い
  • 将来の夢:踊れるプリンセス、うたのおねえさん
  • 好きな食べ物:スイカ、カキ、イチゴ

はじける笑顔にメロメロ!見ている人を無条件に幸せな気持ちにしてしまう、魅力たっぷりの子役・増田梨沙ちゃんは、現在上映中のミュージカル『SPY×FAMILY』のアーニャ役として出演中。後述するEテレのレギュラー番組に加え、わずか9歳で多忙を極める売れっ子子役として活動しています。

増田梨沙ちゃんが出演している『みいつけた!』って何?

そんな増田梨沙ちゃんがレギュラーを務める『みいつけた!』はEテレで絶賛放送中の教育番組。サボテンのサボさん、イスのコッシー、そして増田梨沙ちゃん演じるスイちゃんの3人が繰り広げる、和やかでほっこりする世界のお話です。「イス」がコンセプトになっているというシュールなテーマですが、コメディー要素あり、道徳的要素あり、そして何よりスイちゃんの可愛い言動にママたちも癒される!そんな子育て世代の助っ人番組なんですよ。

『みいつけた!』の出演者は?

サボさん:佐藤貴史

大きなサボテンのおじさんで、コッシーやスイちゃんと一緒に暮らしています。炊事選択全般を担当しており、ママのようなパパのような、お兄さんのような存在。

コッシー:サバンナ高橋茂雄(声)

喋ったり動いたりできる不思議なイス。年齢設定は4歳で、語尾に「~っす」をつけて喋ります。スイちゃんと大の仲良しで、活発な男の子です。

スイちゃん:増田梨沙

明るくマイペースな女の子で、コッシーの大親友。嬉しいときに上げる「スイ~!」という声は、世の大人たちを骨抜きにします。

スタジオに出演するのはこの3名で、『みいつけた!』には他のコーナーも満載!俳優の小林顕作さんや歌手・タレントのDAIGOさん、篠原ともえさんに葉加瀬太郎さんなど、錚々たるメンバーが出演していたり声優を務めたりしていますよ。

『みいつけた!』の歴代スイちゃんを紹介!

『みいつけた!』は、スイちゃんだけが数年スパンで交代する仕組みになっています。歌のお兄さん・お姉さんと同様なのですが、『みいつけた!』の特徴はお別れの挨拶などがなく、交代する年の4月に突然新しいスイちゃんが登場するという奇抜な番組構成。そのため、視聴者は今までお世話になったスイちゃんに感謝の気持ちを伝えたり、思いを馳せたりする暇もなく、新しいスイちゃんに慣れる必要があるのです。面白いですよね。

それでは、4代目・スイちゃんとして活躍している増田梨沙ちゃんの前に出演していた子役をまとめてみたいと思います。

初代スイちゃん:熊田胡々(ここ)ちゃん

2013年現在20歳となった初代スイちゃんの熊田胡々ちゃんは、2011年に『みいつけた!』を卒業後、2013年に芸能界を引退しています。現在は医学部に在籍する医大生となっているそうですよ。学業に専念するための引退とみられますね。

2代目スイちゃん:野原璃乙(りお)ちゃん

2代目スイちゃんの野原璃乙ちゃんも、2014年に同番組を卒業し、2017年には芸能界から去ってしまっているようです。理由は「一般人になりたかった」ということだったそうですよ。現在は16歳になっていますから、現役高校生として青春を謳歌していると良いですね。

3代目スイちゃん:川島夕空(ゆあ)ちゃん

増田梨沙ちゃんの直前までスイちゃんを務めていた川島夕空ちゃんは、現在14歳。今でも芸能活動を続けており、朝ドラで戸田恵梨香さんの幼少期を演じるなど、その活躍は目覚ましいようです。

まとめ

今注目の子役・増田梨沙ちゃんが出演中のEテレ番組『みいつけた!』について調査してみました。歴代スイちゃんを務めてきた子役の女の子たちはそれぞれの道を歩んでおり、今ではもうお目にかかれなくなってしまいましたが、今後も子育て世代の味方として、『みいつけた!』がたくさんの親子に見られる番組であり続けることを祈ります。そして、そんな『みいつけた!』で活躍中の増田梨沙ちゃんが、あのアーニャ役で出演するミュージカル『SPY×FAMILY』にも、注目が集まりますね!

タイトルとURLをコピーしました