ひとっちゃんねるは本物?ガセで偽物?松本人志YouTube動画の内容!

YouTube【ひとっちゃんねる】 分析

ダウンタウン松本人志さんがYouTubeチャンネルを開設したと話題ですね。

これはエイプリルフールの冗談なのか、それとも…

今回は、話題沸騰中の

YouTube【ひとっちゃんねる】

の件です。

 

YouTube【ひとっちゃんねる】開設の経緯

まず、松本人志さんが4/1に以下のツイートをしたところが始まりです。

その後、同日の夕方に以下の動画がアップロードされてます。

ひとっちゃんねる 4月1日始動!

動画の内容は『ひとっちゃんねる 4月1日始動!』というタイトルで、ハッシュタグには

#ダウンタウン #松本人志 #ひとっちゃんねる

と付いています。

『まっちゃんねる 4月1日始動!』

『チャンネル登録お願いします』

という、手作り感満載のテキストが動画に表示されてますね。

松本人志さんが自分で作ったのか!?なんて想像するだけでも楽しくなってきます。^^

この素人感も、わざとやっている可能性があります。本物ぽくないように見せかけて、実は本当に松本人志さんのコンテンツである可能性があるわけです。

松本人志YouTubeチャンネルの偽物が乱立!

そしてさらに、以下のチャンネルも確認されてます。

ひとっちゃんねる

が、しかしこれは、チャンネルの開設日が2015年9月12日になってますので、以前からあったチャンネルをさも松本人志さんの新しいYouTubeチャンネルのように見せかけただけ、という可能性を感じます。

さらには、こんなものも。

ひとっちゃんねる 偽物

こちらも過去から存在しているものの転用かなと。

このように、松ちゃんがツイートしたことで、偽アカウントが乱立し始めているという状況なんですね。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました