【最新】すとぷりの解散・活動休止・ななもり脱退・自粛他関連情報まとめ!

ななもり。 すとぷり 解散 活動休止 すとぷり

コレコレさんのYouTube配信によってななもり。さんに関する騒動が炎上していますが、すとぷりの動向が非常に気になります。

(3/14 最新情報:ななもり。さんが無期限の活動休止を発表)

【緊急生放送】衝撃の真実判明…「すとぷり」の「ななもり」が3年間トリプル不倫をしていた…不倫相手との喧嘩の音声、動画を公開…ななもり本人を呼ぶ…婚約者がキズナアイと言われている件について…

【緊急生放送】衝撃の真実判明…「すとぷり」の「ななもり」が3年間で複数と同時不倫をしていた…不倫相手との喧嘩の音声、動画を公開…ななもり本人を呼ぶ…婚約者が某Vtuber達と言われている件について…

これからすとぷり、そしてリーダーであり事務所社長のななもり。さんがどうなっていくのか、についての話題をお届けします。

 

(新着情報)株式会社STPRがななもり。の活動休止を発表

3/12に、株式会社STPRスタッフがななもり。さんの活動休止を発表しました。

本人と弊社スタッフとで議論を重ね、今回、STPRとしてななもり。の活動を当面お休みするということを決めました。また、今週末に予定していたリレー放送は、中止をさせていただくこととなりました。楽しみにしてくださっていた皆様にも、改めてお詫びを申し上げます。
引用元:弊社ななもり。に関するご報告とお詫び。

 

3/11に、株式会社STPRが会社HPに謝罪文を掲載しました。

先日、インターネット上において公開された「ななもり。」の私生活に関する動画につきまして、お相手の方々はもとより、リスナーの皆様、関係者の皆様にも多大なご迷惑・ご心配をおかけしており、深くお詫び申し上げます。

現在、お互いの代理人弁護士も交えたお話し合いが予定されており、この場で詳細についてお伝えすることはできませんが、「ななもり。」本人からは、先日公開された内容に限らずこれまでの行動について率直に報告を受け、弊社としても重く受け止めております。

今回の件について、ご迷惑・ご心配をおかけした皆様に対し重ねてお詫び申し上げますと共に、このような事態を二度と繰り返すことのないよう信頼回復に努めて参ります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

2022年3月11日
株式会社STPR
引用元:https://stprcorp.com/news/20220311.html

 

すとぷり&ななもり。に何が起きたのか?

現時点(3月12日)時点ではまだななもり。さんから今回の件についてコメント等は出ていません。

事の発端は暴露系YouTuberのコレコレさんの配信で、ななもり。さんの内縁の妻、婚約者だという女性が出演し、2人の子供がいること、ななもり。さんがネット上で有名な人物(活動者Aと不倫をしていることを明かしたことになります。

【緊急生放送】いい加減にしろ…登録者800万人越えYouTuber「すとぷり」の現メンバーが裏で女性を妊娠させ不倫しまくり…被害者の有名活動者から相談を受けたので直接電話…

かなりリアルな証言だったことから、ある程度のことは事実ではないか、と世間では受け止められています。

しかし、ななもり。さん本人が認めていない以上は真偽は確かではなく、すとぷりの活動に影響が出る話かどうかはまだわからない状況です。

 

コレコレ配信が事実の場合、ななもり。はどうする?

もしコレコレさんの配信に出演した女性の話が本当だった場合、ななもり。さんはどうなるのか。

『ななもりの嫁(婚約者)はキズナアイ説』は嘘!でも声が激似…
コレコレさんの配信で、ななもりさんの内縁の妻がキズナアイさんなのではないか!?という説が出ていますね。 (最新情報:婚約者はキズナアイではなかった!) 実際、そんなことは本当に起きているのか。 探ってみましたよ。 ...

ななもり。さんはすとぷりのリーダーです。さらには、すとぷりの所属事務所、株式会社STPRの代表取締役という肩書も持っています。

ですので自分自身に処分を下すということになると思うのですが、考えられるケースは以下の4つになります。

ななもり。謝罪&すとぷりの活動休止

すとぷりはカメラの前で顔を出し何かをする、ということをしていないので、もし謝罪コメントを出すにしても普通の芸能人のように記者会見などはやらないのではないかと思います。

<スッキリ>すとぷり インタビュー!【地上波未公開】

このスタイルで謝罪会見はできないかな、と。

すると、Twitter等のSNSや公式サイトで謝罪コメントを出すことになるのではと予想します。

そして、当面の活動は炎上が収まるまでしばし休止自粛ということになる可能性を感じます。

するといつ活動再開するのか、にも注目が集まりますが、すとぷりは5/2と5/3に武道館バーチャルライブ、5/4、5/5に東京ドーム公演を控えています。

ここまでには活動再開しないと、グループにとっては大きな痛手となってしまうのかも?

すとぷり解散

これは最悪のパターンです…。

不祥事の責任を取って、というよりは今回の騒動でメンバー間の信頼関係崩壊やビジネス上の不都合などが生じた場合は、最悪、この結論に至る可能性もあるでしょう。

ななもりと不倫の活動者A…正体は誰?コレコレ発言でP丸様確定かを文字起こし検証!
ななもり。さんの婚約者の方がキズナアイでは?という噂はコレコレさんによって否定されましたが、もう1人の活動者Aさんのことも気になります。 今回は、ななもり。さんと活動者Aさんのこれまでの関わりと、コレコレさんが言及した活動者Aさんの代...

しかし空前絶後の人気を誇るすとぷりですから、そんなことになったら受け入れられないファンが大量発生し、多くの人が悲しむことになると思います。

一方で、メンバー各人の魅力、実力を考えるとそれぞれが個別に活動して、そこからさらに成功していくというシナリオも考えられるわけで、それを見通して覚悟を決めているファンも既に生まれています。

炎上が発端の解散となると綺麗なフィナーレとはいかないと思いますが、このままフェードアウト、終了してしまうと切な過ぎますよね。

そう、まず、今回の件を信じたくない、というのが多くのファンの心境でしょうね。

ななもり。のすとぷり脱退〜引退

ななもり。さんの不祥事なのでななもり。さんがすとぷりを脱退する、という可能性はどうでしょうか。

しかしななもり。さんはリーダーであり社長ですから、ななもり。さんなくしてのすとぷり、そして事務所は存在意義を失うのではという見方もあります。

 

ななもり。さんが活動を辞退して抜けて5人組になったすとぷり、というのも確実に寂しいですよね。

【画像】ななもりが生配信出演拒否!コレコレとのLINE内容他詳細
暴露系YouTuber、コレコレさんの次なる告発で、また爆弾が投下されました。 【緊急生放送】衝撃の真実判明…「すとぷり」の「ななもり」が3年間トリプル不倫をしていた…不倫相手との喧嘩の音声、動画を公開…ななもり本人を呼ぶ…婚約者がキ...

もしこの脱退というオプションが採られたとしたら、それはななもり。さんの意向によるものになるでしょう。すとぷりを消滅させたくない、でも自分が居続けるわけにはいかないから、と。

すると、今後は活動辞退〜引退し裏方、事務所の社長に専念してすとぷりを引き続きプロモーションしていく、的なことになる可能性はあるでしょうか。EXILEのHIROさんやジャニーズの滝沢秀明さんのようなイメージで。

 

反論コメント〜特に処分なし

また、可能性として、コレコレさん配信に出演した女性からの情報がななもり。さんとしては『事実と異なる』ものであった場合、反論のコメントが出る可能性もあります。

ななもり。さんにはななもり。さんの言い分があったり、何かまだ明かされていない裏事情なものがあったりとか。

記憶に新しいところでは、元バイトAKB・梅澤愛優香さんがラーメン評論家のはんつ遠藤さんを告発したものの、実は裏でいろんなことがあって、最終的にははんつ遠藤さんを擁護する人の方が多くなった、といったことがありました。

麺匠八雲の元従業員 七詞睡眠さん証言・文字起こし全文!衝撃の新事実やF氏パワハラ他
元バイトAKB・梅澤愛優香さんが経営するラーメン店「麺匠 八雲」の産地偽装問題が話題ですが、この「麺匠 八雲」に以前勤務していた元従業員・七詞睡眠(ななしのねる)さんが働いていた当時のことを『久田将義と吉田豪の噂のワイドショー【2021年1...

なので、第一報ではまだまだ、事の真相はわからないと思いますね。

 

ななもり。以外のメンバーの動きはどうなってる?

コレコレさんの配信から2日経過した3月11日の午前7時12分、莉犬さんが以下のツイートを投稿しています。

これに救われたすとぷりすなーも多かったのではないでしょうか。

それから、さとみさん、ころんさんの『さところ』が3/11にツイキャスのマイクラ生配信に登場、今回の騒動についても触れた模様です。

現在、水面下ではメンバー、およびスタッフとの間で様々な話し合いも行われていると思います。今後どうしていくか、の具体的なスケジュールもそのうち徐々に明らかになっていくでしょう。

その際にメンバー各人がどんなコメントを出すのか、も非常に気になりますね。

 

すとぷりすなーはななもり。炎上をどう受け止めるべきか?

現在、すとぷりすなーの皆さんは揺れに揺れていると思います。

何があっても信じているから待っている、という声があったり、

見放す気持ちになっている人がいたり、

すとぷりに救われたことのあるファンからの悲痛な想いが発信されたり。


正直、今回報じられていることを信じたくない、という気持ちでいるすとぷりすなーが多いと思います。

また、これは事実だろう、とした上でそれでもななもり。さんにこれまでと変わらず活躍して欲しいという人も。

ななもり。の年収最新情報!コレコレ暴露の資産100億説は本当?
活動休止が発表されたななもり。さんですが、すとぷりの所属事務所である株式会社STPRの代表取締役も務めており、起業家としてもこれまで大活躍してきました。 ななもり。さんの年収、収入って一体どのくらいなんでしょうか? 気になったの...

ここは難しいところで、ななもり。さん、そしてすとぷりに勇気づけられて救われた、という人にとってみればすとぷりは恩人とも言える存在。

しかしメンバーが誰かにとってよくないことをしている、ということがあった場合、その関係性はどうなってしまうのか。どうするべきなのか。

丁度、これについて非常にリンクする話を、あのガーシーこと東谷義和さんが最近喋っているので紹介します。

【真相】島田紳助さんの芸能界引退について話します

ガーシーは、島田紳助さんは恩人だから彼が不祥事を起こしてもそれは変わらないと言い、そして紳助さんも恩人を恩人と思い続けているから身を退いたのだ、と。

そして、自分にとっていい人であれば、その人が他人との間にトラブルを起こしてもそれは別の話だ、とガーシーは語っています。

404 NOT FOUND | 九龍放談 Kowloon Special

みんな多かれ少なかれ誰かに迷惑をかけているのだから、そんなところまで拾っていたら誰とも友達になれないよ、と。

上記の動画は、すとぷりすなーの皆さんにも共有してもらいたい話だと思いました。どのように判断してくかは各人の自由という前提で。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました