活動休止が発表されたななもり。さんですが、すとぷりの所属事務所である株式会社STPRの代表取締役も務めており、起業家としてもこれまで大活躍してきました。
ななもり。さんの年収、収入って一体どのくらいなんでしょうか?
気になったので探りを入れてみたところ、驚きの内容になってました。
[the_ad id=”243″]
内縁の妻が語るななもり。の経済力
コレコレさんの生配信に登場した、ななもり。さんの内縁の妻(相談者)とされる情報によると、ななもりさん。の経済状態は以下のような状況だそうです。
以下、コレコレさんの喋った内容の文字起こしです。
まず、なぜコレコレに暴露する必要があったのかと。ななもりには莫大な財力がある。さっきも言ったけど100億くらいあるんじゃないかと。 で、不倫という不貞行為で訴えたところで賠償金?たかが賠償金もポーンと出した、払っただけで痛くも痒くもありませんと。お金で解決するのはむしろ好都合だと。 |
つまり、内縁の妻、婚約者である相談者さんからの情報として、ななもり。さんの資産は100億円に上るのではないかという情報がこうして出ているんですね。
そこまでお金持ちだとは想像もしていませんでした!
しかし、ななもり。さんが手がけるビジネスの内容を紐解いてみると、あながち嘘でもなさそうな気がしてきたのです。
[the_ad id=”243″]
株式会社STPRとななもり。のビジネス規模が凄い!
まず、すとぷりはYouTubeチャンネルを運営しており、これは株式会社STPRにグーグルの広告収入が入ってくると思われます。
他にもYouTubeの中で企業案件をこなしているので、それらも合算した収入が、株式会社STPRの口座に入ってくるわけです。
ななもり。さんは株式会社STPRの社長、株主ということで、そこで発生した利益の中から役員報酬を受け取っているということになりますが、これは歩合ではなく固定の金額が決められていると予想します。
なので、YouTubeの広告収入がいくらだからななもり。さんの収入もそれで毎月変動するということはなさそうです。
で、このYouTubeの収益ですが、すとぷりのYouTuTubeチャンネル『すとぷりちゃんねる』の登録者は169万人で、2022年3月12月現在の総再生回数は1,316,896,322回です。
[the_ad id=’580′]すると、1回再生で広告収益が0.1円ほどだとすると、そこだけで1億円以上はこれまでに累計で稼いでいる計算になります。
他にもすとぷりの楽曲リリースにまつわる出版権、原盤権、スポンサード、ライブ、といった音楽関連の収入や、メディア出演にグッズ販売、YouTube以外のプラットフォームでの独自配信による収益、などなどなど、すとぷり、そして株式会社STPRはあらゆる領域にビジネスを展開しています。
|
すとぷり自体は2016年に結成され、そこから6年が経過しています。
最初は数百人規模の動員でライブハウスに出演していましたが、2018年には両国国技館で1万人を動員するライブを成功させます。
以下は、ファンの方がその時の模様を撮影した映像になります。
そして今ではドームで公演をするほどに化けてしまいました。
こうして見ると、これらのビジネスの全てを握っているななもり。さんの収入や資産は、数億円〜100億円のレベルにあると思っても不自然ではありませんね。
[the_ad id=”243″]
株式会社STPRの資本金や従業員数、オフィス住所も大規模!
以下、株式会社STPRの会社情報です。
資本金: 3,000万円
従業員数:21名
住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ34F
ヒカリエの34F!!
渋谷区は東京の中でも最もオフィス賃料の高いエリアで、ヒカリエの場合、1坪(3.3平方メートル)5万円するそうです。
[the_ad id=’580′]社員21名で1人あたりのスペースを4坪と考えたら、84坪…するとオフィス賃料は月420万円!(あくまでもざっくり計算です)
これだけの贅沢な条件のオフィスを構えている株式会社STPRですが、売上も相当でしょうから、全然問題ないんでしょうね。
最近ではコレコレさんの配信で色々と騒がしいすとぷり、およびななもり。さんですが、
ちょっと、金銭感覚も含めて私たち一般人とは価値観、常識がかなり違う可能性が高いので、炎上している件に関しても、ななもり。さんは世間が想像しているものとは違う受け止め方をしているもかなあ、なんて思いました。