俳優、声優、商社マン…プロ野球監督や選手の息子達は何をしている?徹底調査!

俳優、声優、商社マン…プロ野球監督や選手の息子達は何をしている?徹底調査! エンタメ

時折2世の選手がプロ入りし、話題になるプロ野球。選手以外にも、意外な方向で活躍する野球選手の息子も多くいますよ。

今回は意外な活躍を見せるプロ野球の監督や選手の息子について紹介します。

工藤公康

最初に紹介するのは、現役通算224勝、監督としても素晴らしい成績を残した工藤公康さんの息子です。

工藤公康さんの息子は、工藤阿須加さん。「ルーズヴェルト・ゲーム」「ゴールデンカムイ」などの作品に出演した俳優です。

工藤阿須加さんは俳優業に留まらず、朝の情報番組のパーソナリティや農家としても活動しています。農業については、福岡ソフトバンクホークスの監督業から退いた後の工藤公康さんも協力しているようですよ。

ちなみに、工藤公康さんには2男3女の5人のお子さんがおり、娘の一人の工藤遥加さんはプロゴルファーとして活躍しています。

桑田真澄

続いて紹介するのは現役通算173勝、現在は読売ジャイアンツの二軍監督を務める桑田真澄さんの息子です。

桑田真澄さんの息子は、Mattさんです。主に美容男子といった立ち位置でバラエティ番組などにも多く出演していますよね。CMにも多数起用されており、中には父と共演したものも多くあります。

音楽家としての側面もあり、楽曲を配信リリースしたこともあります。また、モデルとしても活躍。2021年にはトータルビューティブランド「EMROSÉ」をプロデュースしていますよ。

落合博満

続いて紹介するのはNPB史上唯一、三度の三冠王を達成し、監督としても素晴らしい結果を残した落合博満さんの息子です。

落合博満さんの息子は、落合福嗣さん。声優として活動されていますよ。落合福嗣さんの代表作は野球漫画「グラゼニ」のアニメ化作品、主人公の凡田夏之介を演じました。

かつては自身も野球をしていた落合福嗣さん。しかし中学時代、上級生に膝をバットで殴られるなどのいじめを受けており、その怪我の影響で野球を断念されたそうです。

高津臣吾

続いて紹介するのはNPB通算286セーブを記録、メジャーリーグでもプレーし、現在は東京ヤクルトスワローズの監督を務める高津臣吾さんの息子です。

高津臣吾さんの息子は、高津大嗣さんです。高津大嗣さんも武蔵大でリリーフとして活躍するなど、野球をされていたようですが、どうやら2021年にフジテレビに入社されたようですよ。

アナウンサーとして表に出てきている訳では無いようですが、父親譲りの明るい性格で同期の中でもムードメーカー的な存在とされています。

佐々木主浩

続いて紹介するのは、NPB通算252セーブを記録、「大魔神」の愛称で人気を博した佐々木主浩さんの息子です。

佐々木主浩さんの息子は、佐々木彰吾さんです。佐々木彰吾さんもフジテレビに入社されたそうですよ。入社年は2017年のようです。

小中高12年間野球ざんまいだったらしく、地方競馬に足を運ぶことをマイブームにされているのだとか。高校も大学も父と同じという情報もあり、非常にお父さんの影響を強く受けている息子さんなのかもしれません。

岡田彰布

最後に紹介するのは、NPB通算1520安打を記録、現在は阪神タイガースの監督を務める岡田彰布さんの息子です。

プロ野球の監督の息子の中でも、「岡田彰布の息子は医者」という噂が囁かれることが度々ありましたが、これはデマ。岡田彰布さんの息子、岡田陽集さんはジャカルタ在住の商社マンです。

大阪大学を卒業し、2008年に商社に入社した岡田陽集さん。2023年の阪神タイガースの優勝の際には自身の息子と共にお祝いのメッセージをサンスポへ寄せていましたよ。

【おめでとう!岡田ファミリー】阪神・岡田彰布監督の長男・陽集さん「僕も小さいときによく言われた」普通にしたらええんよー お孫さんは「チャンスマーチの曲もピアノでひけるようになったよ」 – サンスポ (sanspo.com)

最後に

今回はプロ野球の監督や選手の息子について紹介しました。

他にも山田裕貴さんなど、プロ野球選手の息子である著名人は多くいますよ。現在現役の選手の息子さんも、この先意外な活躍を見せることがあるかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました