2023年も多くの芸能人が結婚!世間に衝撃を与えた夫婦はいる?

2023年も多くの芸能人が結婚!世間に衝撃を与えた夫婦はいる? 芸能人

2023年も多くの芸能人の結婚のニュースが世間を騒がせましたよね。特に芸能人同士のビッグカップルも多数誕生しました。

今回は2023年に結婚した芸能人について紹介します。

片寄涼太&土屋太鳳

毎年多くの芸能人が結婚を発表する年末年始。2023年1月1日に結婚を発表したのは、片寄涼太さんと土屋太鳳さんのカップルでした。2017年6月公開の映画「兄に愛されすぎて困ってます」で共演した二人。その撮影で急接近し、2017年から約5年間の交際を経て、無事ゴールインとなりました。結婚と同時に妊娠も発表しており、土屋太鳳さんは2023年8月29日に自身のInstagramで第一子の出産を報告しています。

葉山奨之&きゃりーぱみゅぱみゅ

続いて紹介する2023 結婚 芸能人は、葉山奨之さんときゃりーぱみゅぱみゅさんのカップルです。ドラマ、映画、更にCMなど幅広く活躍する葉山奨之さんと、歌手でありモデルでもあるきゃりーぱみゅぱみゅさんのカップル、結婚報告をした3月21日は「天赦日」「一粒万倍日」「虎の日」と吉日が3つも重なった縁起がいい日でした。きゃりーぱみゅぱみゅさんはかねてより「30歳位までには結婚したい」と語っていましたが、正に30歳での結婚となりましたよ。

中村倫也&水卜麻美

続いて紹介する2023 結婚 芸能人は、中村倫也さんと水卜麻美さんのカップルです。人気俳優と人気アナウンサーの結婚であり、共に高感度の高い二人でしたから世間も最も驚いたとともに、2023年で最も祝福の声も多かったカップルではないでしょうか。中村倫也さんは過去に日本テレビで主演ドラマ「美食探偵 明智五郎」をしており、その際に番宣で「スッキリ」に出演、水卜麻美さんと共演していました。このときの共演が二人の関係のきっかけではないかと言われていますよ。

水卜麻美アナ&中村倫也 結婚発表「支え合いながら地に足をつけ精進」 中村が共通の知人に連絡先聞く― スポニチ Sponichi Annex 芸能

稲葉友&藤田ニコル

続いて紹介する2023 結婚 芸能人は、稲葉友さんと藤田ニコルさんのカップルです。「仮面ライダードライブ」や「大病院占拠」などに出演した俳優の稲葉友さんと、モデルでありバラエティでも活躍する藤田ニコルさんのカップル。二人の交際は2020年12月に週刊誌に報じられていましたが、そこから二年以上経て無事ゴールインに至ったのですね。婚姻届を提出した8月4日は、「天赦日」「一粒万倍日」「大安」が重なる日という、やはり縁起がいい日だったそうです。

新田真剣佑、前田郷敦

他に世間に衝撃を与えた芸能人の結婚と言えば、新田真剣佑さんと前田郷敦さんの結婚が挙げられます。千葉真一さんの息子であり、兄弟の二人。それぞれ一般女性と結婚されたのですが、結婚発表が兄弟同日に行われたのです。婚姻届の提出はそれぞれ1月上旬だったようですが、結婚発表日の1月22日は千葉真一さんの誕生日。父の誕生日に兄弟二人揃って結婚発表を行うというのが、お父さんへの思いを感じさせますよね。千葉真一さんは2021年8月にこの世を去りましたが、息子二人のパートナーとは生前顔を合わせていたとされていますよ。

木村文乃

最後に紹介する2023 結婚 芸能人は、木村文乃さんです。「LOVE LIFE」「七人の秘書」などの主演作を持つ木村文乃さん。実は2016年に一度結婚されていましたが、当時の男性とは多忙による生活のすれ違いから2019年の夏頃に離婚。この度再婚された男性は古くからの友人で、再婚と同時に妊娠も発表したことで世間を驚かせました。木村文乃さんは3月12日に結婚を発表、7月16日に第一子出産の報告をしていますよ。

最後に

今回は2023年に結婚した芸能人について紹介しました。

特に年末年始の芸能人結婚ラッシュには毎年驚かされますよね。年末年始に芸能人の結婚発表が多いのは、メディアの追求を避けたいといった理由のようですよ。

タイトルとURLをコピーしました