中国で活動中?女優復帰は?沢尻エリカの現在を徹底調査!

中国で活動中?女優復帰は?沢尻エリカの現在を徹底調査! エンタメ

何かとお騒がせな俳優・沢尻エリカさん。日本人の父親とフランス人の母親を持つハーフ美女で、オーラ溢れる圧倒的な存在感が魅力ですよね。ドラマや映画で大活躍してきた沢尻さんは、大河ドラマにあの名作『1リットルの涙』で主演を務め、日本中を感動で包み込みました。インタビューで「別に」と発言するなど、その高飛車なキャラクターでもたびたび話題になり、2019年には麻薬取締法違反で逮捕されています。そんな沢尻エリカ 現在、どこで何をしているのでしょうか?今後、メディア復帰の可能性はあるのでしょうか?調査していきましょう!

 

沢尻エリカの基本プロフィール

 

l  本名:澤尻 エリカ

 

l  生年月日:198648

 

l  年齢:37

 

l  出身地:東京都

 

l  代表作:『パッチギ!』『ヘルタースケルター』『新宿スワン』『不能犯』『1リットルの涙』『タイヨウのうた』

圧倒的美と演技力で定評

 

沢尻エリカさんといえば、無垢な笑顔が輝く高校生役から母親役、そして濡れ場も堂々と演じるその役者魂で、業界やファンからも高評価を得てきた実力派俳優でした。吸い込まれそうな目力に感情豊かな表情で、数々の役を見事にこなしてきましたよね。今後も役者としてさらに活動の幅を広げていくであろう、期待の俳優でした。

 

2019年に合成麻薬MDMA所持で逮捕

 

ところが33歳のとき、クラブで遊んで帰ると、麻薬捜査官が自宅で待ち伏せ。そのまま家宅捜索され、逮捕に至るという衝撃のニュースが、日本中をざわつかせましたね。当時、2020年の大河ドラマ『麒麟がくる』で主演することが決まっていただけに、本人も周囲もショックを隠せなかったようです。最近でも、ダンサーの君島かれんさんが薬物使用で逮捕されるなど、芸能界でまん延している問題でもありますよね。

 

気になる沢尻エリカの今後とは

 

俳優復帰の可能性は?

 

麻薬取締法違反で有罪判決を受けてからというもの、沢尻エリカ 現在「俳優復帰は考えている?」の質問にも「ノー」の答え。事実上引退状態にあるものの、マネジメント会社のエイベックスとは契約が続いているそうで、エイベックス側も「本人を更生するための支援をする」とコメントを発表しています。今後、マネジメント会社として沢尻さんをサポートしていくようですね。

 

大好きなキャンプ場を経営か

 

沢尻さんは幼少期からよくキャンプ場へ出かけていたそうで、そこでの出会いや発見、経験などが、沢尻さんに新鮮な価値観や世界観を与えてくれたのだそう。そんな大切な場所・キャンプ場を、自身で経営してみたいという夢が以前からあったようで、今後実行に移すのではないかといわれていますよ。

 

中国進出も視野に入れている

 

沢尻エリカ 現在は、母親や兄夫婦からのサポートを得ながら、自宅で過ごしているようです。外出することはほとんどなく、中国語の勉強を始めているという情報もあります。日本での活動復帰は絶望的と本人も認識しており、もともと自身の人気があった中国で再出発するのではないかともいわれていますよ。『1リットルの涙』など過去の作品が中国で大ヒットした沢尻さんは、現地でファンクラブが存在するほどの人気ぶり。今後一発再起するとなれば、その舞台は中国になることが濃厚なようですね。

 

まとめ

 

気になる沢尻エリカ 現在について調べてみました。もともと俳優として高い知名度と人気を誇ってきた沢尻さん。日本で復帰しても、コアなファンからは受け入れられるでしょうし、役者としての実力を考えれば需要もまだまだあるとは思いますが、本人は違う場所で再起することを願っているようですね。社会復帰する場が芸能界なのか、キャンプ場経営という道なのか、沢尻さんが立てる今後のライフプランが気になりますね。

 

タイトルとURLをコピーしました