【なるほど】木下優樹菜は何故わざと撮られて三幸秀稔との結婚をアピールするのか

木下優樹菜 三幸秀稔選手 分析

木下優樹菜さんが湘南ベルマーレの試合を観戦したと話題ですね。三幸秀稔(みゆきひでとし)選手の応援で。

それにしても、外出しただけで、サッカーを観に行っただけでニュースになるとは、そのへんの女優さんよりも注目を集めている凄い女性です。

そして、何だかワザとマスコミにネタ提供しているような節もある木下優樹菜さんのことが気になったのでプロファイルしてみました。

 

定期的にメディア露出し話題になる一般人・木下優樹菜

ユッキーナこと木下優樹菜さん。

2020年の7月に引退を発表し、それ以降は“一般人”としての生活を送っているというのが木下優樹菜さんのスタンスです。

ただ、そこは芸能界で大活躍したユッキーナですから、簡単には世間は忘れてくれません。

三愛水着イメージガール、ヘキサゴンファミリー、紅白出場、『PINKY』『ViVi』の専属モデル、乾貴士さんとの縦読み不倫疑惑、フジモンこと藤本敏史さんとの結婚〜離婚、そしてタピオカ騒動。

良くも悪くも、これだけの経歴を持つ美人ママが、そのまま大人しく一般人枠に収まるというのもちょっと不自然な話ではあります。

引退発表後、まず2020年9月に新しいインスタグラムアカウントを開設。現在はフォロワー50万人を超える状況です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

優樹菜(@yukina1204xoxo)がシェアした投稿

次に2021年3月、アパレルブランド『GALFY』のインスタグラムに木下優樹菜さんが登場、オラオラ系のファッションに身を包んだ姿を見せて話題になりました。

この時点で、えっ、モデルってことは芸能人でしょ、一般人じゃないじゃん、というツッコミが多数生まれます。

その後もヘソ出しの服を着ているとか、ジムでのファッションが、とか、木下優樹菜さんのありふれた日常を芸能ニュースメディアが定期的に報じています。

そしてBBQ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

優樹菜(@yukina1204xoxo)がシェアした投稿

やはりオラオラしてそうな男性たちとのバーベキュー画像をインスタに公開したことで、、外出自粛を強いられている人達から怒りの声が噴出します。

木下優樹菜 bbq

出典:https://www.instagram.com/p/COG4QsvBX64/

極め付けは、木下優樹菜さんを広告で起用した化粧品会社が起こした3億円訴訟です。これにより、タピオカショックのダメージは相当深く、そして長く続いていくものであることがわかります。

そんな波乱万丈な状況の中で新たに出てきた三幸秀稔選手とのロマンス。

三幸秀稔選手からは、

「真っ直ぐで、嘘のない方だと思います。2児の母として、女性として、やらないといけないことをキチンとこなしてくれますし。理想の奥さん像……というとアレですが、魅力的な方だと思います」
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/0e4277090a6e17bc0f78bb5bc6745357aad7c679

とのコメントが出されており、木下優樹菜さんと結婚して子供達の面倒を見たいという意志がほんのり受け取れます。

2児の母としてやらないといけないことをキチンとこなしてくれる

という表現は、三幸秀稔選手が木下優樹菜さんに何かをしてくれるという表現です。

これは、『近い将来自分の子供になる子達をキチンと育ててくれている』という感覚、感情からポロっと出てしまった本音ではないかなと。そもそも、2児の母と真剣交際するということは、将来を見据えてのことでしょうから。

また、『真っ直ぐで、嘘のない方』という表現も、タピオカ恫喝はよくなかったかもしれないが、本当の感情から来る行動なわけだから裏表のない女性だ、という気持ちなのかもしれません。

ここまで振り返ってみると、木下優樹菜さんが向かおうとしている道が見えてくるんですね。

 

木下優樹菜 再婚

出典:https://www.instagram.com/yukina1204xoxo/?hl=ja

私が木下優樹菜だったら、三幸秀稔との再婚と今後の人生をこう考える

まず大前提として、木下優樹菜さんは一般人に戻ろうなどとは微塵も考えていないと思います。

便宜上、事務所を追い出されることになった時点では『一般人』と名乗った方がマスコミや世間のバッシングもいくらか弱まるのではないか、という見立てもあったでしょう。

事実として、フリーランスで明日から仕事が入っていないという状態であれば一般人と名乗ることも許されるであろう、と。

幸いにもフジモンこと藤本敏史さんが育児を手伝ってくれているし、蓄えもある。

木下優樹菜が三幸秀稔と再婚妊娠出産したらフジモン可哀想!の声続出!!(育児どうする?)

そんな状況から木下優樹菜さんがリスタートを切るとしたら、どんなシナリオが適しているのか。

私だったら、ひっそりと派遣社員をやりながら育児する、ということは考えないと思います。

叩かれまくってはいるけど、彼女の容姿は33歳になった今もなお称賛されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

優樹菜(@yukina1204xoxo)がシェアした投稿

事実、Twitterで『木下優樹菜 美人』とサーチしたら、

 

ヤベェ人だけど美人で明るくて程よく軽い女なんてそりゃモテモテよ

 

後藤真希、木下優樹菜、佐々木希みたいなギャル系美人にタコ殴りにされたい

 

元ヤンって綺麗な人多いじゃん?木下優樹菜とか

 

木下優樹菜の炎上記事あさってたけどどの写真も美人やなぁ

 

木下優樹菜ってなんだかんだめっちゃ美人だよな

 

と、彼女が美人であることについては認めている人が多数現れます。

一方で、『木下優樹菜 ブス』とサーチしたらどうか。確かにそう評している人もいますが、

 

木下優樹菜をブスにした感じの女が喋りかけてきて草

 

いつの時代も変わりません
初代ヤンキー風は工藤静香
近代ヤンキー風は木下優樹菜
まあ、ヤンキーにブスはいない説。笑

 

子供の頃木下優樹菜とか安室奈美恵に似てるって言われてたのにいつからこんなブスになったんだろ、成長ってクソだわ

 

こんな感じのコメントも散見するんですね。

木下優樹菜さんはもちろん当事者なので、その評価を知っています。一般人として月給を稼ぐよりも、自らが持つこの評価、そして話題性をお金に換えていった方が、これからの長い人生を考えた場合も得策だと判断しているはずです。

ましてや、訴訟もありますので。

そして何より、注目を浴びたい。特別な存在でいたい。というのが芸能人のアイデンティティでもありますから、それを簡単には捨てられないということもあるのではないでしょうか。

今起きている三幸秀稔選手との恋愛も、どう進めていけば世間の耳目を集め、そしてビジネスにつなげていけるかということを全く考えていないわけではないでしょう。

また、サッカー選手。という話題性もありますし、お相手が一般人でないとしたら、家族総出(!)でメディア露出する絵も将来的に考えられます。色々あったけど、今はとっても幸せです!的なドキュメンタリーだって仕事でできますから。

 

木下優樹菜の三幸秀稔応援は市場価値のリサーチ?

今回、レモンガススタジアム平塚に登場した木下優樹菜さんも、撮られる前提で客席に身を置いたと考えていいでしょう。応援しに行ったというよりは、撮られに行ったというぐらいの話かもしれません。

ここで彼女がやったのは、おそらく芸能界復帰に向けたリサーチだと考えられます。

まず、自分が会場に現れたことで湘南ベルマーレのサポーターは、どう反応するか。ここで『帰れ』コールが巻き起こったり、何かよからぬ出来事が起きたとしたら、三幸秀稔選手との再婚も、サポーターからはきっと祝福してもらえないでしょう。

しかし、一方の可能性として、三幸秀稔選手がユッキーナを嫁にしたら、チームの知名度が上がるとか、ユッキーナも来場する試合が増えてそれを見たくてやってくる客が増えるかなとか、例えばですがそういう経済効果も考えられないわけではないので。

そういうリサーチだったんじゃないでしょうか。今回のは。

で、実際、こうやってニュースメディアが取り上げてくれたことも、木下優樹菜さんにとっては『よし』というところなのではと。もし、全く誰にも気づかれず騒がれなかったら、彼女にとってはそっちの方が問題です。お忍びで行ったわけではないのですから。

今回の報道で、木下優樹菜さんはまた復活への確信を手に入れたに違いありません。テレビ番組に出るなどの芸能界復帰は難しくても、広告案件やネット上で何らかのビジネスを仕掛けることは十分できる、と。

なりふり構う必要なし。悪名は、無名に勝る。

最後に笑うのはユッキーナなのかもしれません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました