想像以上!福原愛の不倫でYahoo!台湾&中国人の反応を和訳したら…!!

福原愛 江宏傑 分析

福原愛さんと江宏傑(ジャン・ホンジェ)さん夫婦に起きた不倫騒動。私もビックリなニュースでしたが、愛ちゃんが江宏傑さんと暮らしていた台湾での反響は、日本のそれとは比にならないくらいすごいですよ。日本人なのに海外で大騒ぎになっているのも印象的な出来事ですね。。

今回は、台湾および中国人による今回の不倫報道への反響、反応をまとめてみました。

台湾のヤフー(Yahoo!奇摩)のトップページが愛ちゃん不倫を報道しすぎ!

台湾にもYahoo!があります。

Yahoo!奇摩

といいます。なんで奇摩なんでしょうね。香港のYahoo!は、

雅虎香港

といいます。

うーん、こっちのがカッコいい。

で、

Yahoo!奇摩の今日のトップページがこれです。

福原愛 江宏傑

はい、福原愛さんと江宏傑さんの不倫、離婚問題がメインのニュースになってますね。

それだけじゃなくって、なんと、同じ表示で、スクロールさせたら延々とこの2人が出てくるんですよ!!!

福原愛 江宏傑

福原愛 江宏傑

 

おおおお。

福原愛 江宏傑

まだまだ。

福原愛 江宏傑

 

さらに!

福原愛 江宏傑

福原愛 江宏傑

 

こんな風に、台湾、中華圏ではこのニュースでもちきりなんです。ヤフーのトップに載せすぎです(笑)。

 

福原愛 江宏傑

Yahoo!奇摩のヤフコメではどう書かれているのか?(台湾の反応)

では、台湾のYahoo!ニュースでどんな風に書かれているかというとですね、

桌球界明星夫妻福原愛、江宏傑婚變震撼彈持續延燒,日本2大八卦媒體《週刊文春》、《女性SEVEN》


卓球界のセレブカップル、福原愛と江宏傑が日本の2大ゴシップメディア『週刊文春』と『女性セブン』によって大炎上!

だそうです。『週刊文春』と『女性セブン』って日本の2大ゴシップメディアなんですね。

他にも諸々、要約するとこんな感じです。

嫁が暴発!江宏傑の母が孫を抱きしめる姿が痛々しい。。

福原愛は、4年に渡り夫のモラハラを受けていた模様。江宏傑は、所属企業を通じて報道は控えてほしいと表明。現段階では、江宏傑が子供の面倒を見ている。

江宏傑は今日の福原愛の謝罪報道について取材を受けたが、『ありがとうございます』とだけ答えて家に入り、それ以上インタビューを受けようとはしなかった。

福原愛&江宏傑夫婦のことは近所の住民もあまり事情を知らなかったようで、新竹で夫婦を見ることはめったになかったという。

新竹とは、台湾にある新竹市という街ですね。ここが、江宏傑さんの実家のある場所だそうで。

続いて、台湾のYahoo!奇摩でこれらの記事に触れた中華圏ユーザーからのコメント。ヤフコメin台湾!

 

光是已婚還跟別的男的單獨出遊 本身就很有問題


結婚してるのに他の男と会ったり独りで旅行したりは問題だよね。

 

江宏傑、福原愛先後代言了雞精、空調、電冰箱、洗衣機、車子等,廣告、宣傳中都能看到夫妻倆甜蜜秀恩愛的模樣,可是近來婚變傳聞不斷,許多代言合作廠商紛紛緊急表示與他們的合作關係已經結束。


福原愛&江宏傑は電化製品とか車とか、いろんな広告に出演していてラブラブだったけど、最近企業側も不仲の噂を聞いて異変を察知してたみたい(契約終了の準備を開始してるんじゃないか?)。

 

今天要是已婚男跟女性友人單獨進飯店開2個房間,你會信嗎?


人妻と男が一緒に同じホテルに入って2部屋取っていたなんて、信じられるの?

 

共遊橫濱,男方去福原愛家過夜…沒啪啪啪,誰相信?


横浜で一緒に遊んで、愛ちゃんの家に一泊して、でもなんにもありませんでしたなんて、誰がそれを信じるというのだろうか。

 

どうでしょう、反応自体は日本人のそれとそんなに変わりませんね。いや、裏切られたような気持ちの大きさは、台湾人の方が大きいかもしれません。

Twitterの台湾人は小愛(シャオアイ)をこう思っている!

では、今度はTwitter民のコメントを拾ってみましょう。

親愛的,小愛~辛苦了。不管外界如何說,首要任務就是照顧好自己。永遠支持你的台灣媽媽


親愛なる小愛(シャオアイ=愛さんの愛称)へ。他人が何を言おうと、自分を大切にして下さい。台湾ではみんな応援しています。

 

小愛,不用多說。妳很棒很勇敢,台灣人說十年修得同船渡,百年修得共枕眠。不管如何,婚姻永遠不會像想像的那麼美好,所以要包容耐心。加油。祝你們幸福。要幸福喔


小愛、あなたは勇敢な人です。台湾では、『十年修得同船渡、百年修得同枕眠(※日本の一期一会と大体同じ意味のことわざ)』という言葉があります。今は辛抱してください。あなたに幸あることを願っています。

 

小愛加油!


シャオアイ、頑張れ!

 

小愛,不管以後妳們的未來怎樣?我都支持妳!!!媒體就是如此不識相!!以為這樣很好玩嗎?為了賺點閱率也不是這樣子的!!!


どんなことになっても、私は小愛を応援します!メディアは無知です。アクセス集めでそんな報道をして楽しいのですか?

 

おっ、ヤフコメとは打って変わって、応援メッセージの連続ですね。もちろん批判的な意見もあるでしょうが、短時間でサクッと拾ったら全部こんな感じでした。

これは、日本ではまず見られない光景ですね!

 

【最新情報】なんと!江宏傑さん『これは偽りのゴシップです。私たちの愛情が消えることはない』

Yahoo!台湾版のYahoo!奇摩をチェックしていると、新しい情報をキャッチしましたよ(3/4の夜の時点)。

福原愛さんが不倫行為はなかったと釈明コメントを出したことを受け、江宏傑さんもコメントを発表しました。

その内容は以下。

「我對小愛的愛,從認識第一天到現在都不曾改變,我們結婚快5年,生了可愛的一男一女,磨合文化上的差異一直是我們夫妻的共同功課。很感謝我們的家人支持,在小愛不在台灣的期間共同分擔照顧愛媽和我們的2個孩子,真心不希望這些不實八卦傷害了我們的至親。未來的路還很長, 我們彼此的情感都不會因此消失,謝謝大家的關心。」 (出典: https://tw.news.yahoo.com/ )


愛への愛情は、出会った日から今日まで変わっていません。結婚して5年近くになり、素敵な男の子と娘がいます。文化の違いに適応することは、常に夫と妻の共通の課題でした。愛が台湾にいない間、愛の母親と一緒に2人の子供たちの世話をします。間違ったゴシップが私たちを傷つけることは本当に望んでいません。私たちの気持ちはこれによって揺らぐことはありません。

 

うーん、どうでしょうか。モラハラ疑惑なんてのもありましたけど、実際は夫婦間で納得のできるやりとりができているという可能性もありますね。

もちろん、福原愛さんと江宏傑さんのカップルは仕事上、夫婦仲の良さがそのまま商品価値になっていた部分もありますので、契約しているスポンサー企業などとの兼ね合いも考えると、上記のようなコメントを出さざるを得ない事情も、あるにはあるかもしれません。

福原愛夫婦"狂親"放閃 日本網友:不舒服!

こんなラブラブ夫婦なのに別れてしまったら、そのイメージで宣伝していた企業としてはCM違約金的な話をしたくなるものなんでしょうか。

個人的には幼い頃から応援していた愛ちゃんのことですから、誤解の生じるような報道であることを信じたいですし、お2人の夫婦愛が壊れることなく、幸せに過ごして頂きたいと願うばかりであります。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました