みちょぱとゆきぽよはどっちが可愛いか?各派閥の言い分を検証したら面白かった件

みちょぱ ゆきぽよ 分析

みちょぱ(池田美優)とゆきぽよ(木村有希)。

よく言われていることですね。なんか似ている、と。

しかしながら、世間の多くは、みちょぱさんがどういう人で、ゆきぽよさんがどういう人で、というのをあんまり把握していない疑いもあるんですね。どっちがどっちだか見分け方がわからないなんて話になっているくらいですから。

今日は、俺はみちょぱが好きだ、ボクはゆきぽよが好きだ、というように言い分を持っている人がどんな雰囲気なのかを調べてみましたよ。

みちょぱの方が可愛い派の意見『ギャルいのがかわいい』

まず、みちょぱさんファンは彼女のギャルいメイクが好きです。濃いドーラン、的なお顔が大好きなんです。

そして、仕事で他のモデルさんと一緒に写り込んだ時、ああ、みちょぱが一番可愛いな〜と思ってしまうんですね。当たり前か。

また、ゆきぽよさんと比べてオトナっぽいのがいい、というファンもいます。うん、ちょっとお姉さんな感じはみちょぱさんですよね。ちなみに、みちょぱさんは現在22歳、ゆきぽよさんは24歳です。

また、トークも上手いのがみちょぱさんです。誰も傷つけないような形で、でもズバっと自分の意見をきちんと言える、芯の強い女性なんです。

サバサバしているようで、面白くて、自分のスタイルを持っている人。そんなカッコよさが人気の理由なんですね。

一見生意気そうで、でも実際に話をしてみると気遣いのできるイイ子だった、的な。

また、声がイイという人もいます。滑らかな発声で、誤解を恐れずに言うと、非常に女性的な声色です。

こうして見ると、内面からくるカッコよさ、可愛らしさにファンが惹かれているんではないかと!

 

ゆきぽよの方が可愛い派の意見『危険な香りを纏った可愛さ』

そしてゆきぽよさんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆきぽよ(Yuki Kimura)(@poyo_ngy)がシェアした投稿

ゆきぽよさんは、写真で見るより動いている時の方がかわいい、という意見が散見されます。すると、インスタよりもテレビ、テレビよりもイベントで見る方がいいということかも。

でもって、彼女の最大の魅力は、交際する男性のジャンル(というかなんというか)です。危険な香りのする男性に惹かれてしまうのは間違いなさそうですよね、本人から語られるエピソードでは。

すると、普通の男性は、俺には届かない存在なんだな、俺、パンピーだし、、みたいに思うから、高嶺の花に見えてしまうという感じです。これが、図らずも彼女の男性ファン達の渇望を上手い具合に作り出しているんじゃないかな、と。

でもって、ゆきぽよさんは自分のことを私、ではなく『ゆき』と呼びます。これが賛否両論なんですけど、どうせだったら『ゆきぽよはさ〜』みたいにやってくれると楽しいんですけどね(笑)。

私は、どちらかというとゆきぽよさんはてんちむさんのテイストもあるんじゃないかと思っています。

いかがでしょうか。。

ゆきぽよさんは性格が男前な感じで、男性の気持ちをよく理解できそうなイメージです。だから、いろいろなことも起きてしまうというか。この、男性に対してついつい許容してしまう弱さが、彼女の優しさの証明にもなってるんじゃないかなと思います。みちょぱさんは、バンッと断れるタイプのような気が。

声は、ゆきぽよさんはハスキーですよね。これはこれで味かなと思います。橋本環奈さんの声は、顔に似合ってないからあまり好みではないですね。ゆきぽよさんのハスキーは似合ってますよー。

 

みちょぱ ゆきぽよ

みちょぱとゆきぽよは何故似ている&見分けがつきにくいのか?

確かに、みちょぱさんとゆきぽよさんは似ています。みちょぱさんをテレビで見た時、これゆきぽよかな、と思ったことは何度もあります。そして、ゆきぽよさんを見てみちょぱさんかなと思うこともあります。

これが、みちょぱさん。

そしてこれがゆきぽよさん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆきぽよ(Yuki Kimura)(@poyo_ngy)がシェアした投稿

うん、同じに見えます!

で、一般的にこの2人をどう見分けるか、については以下のような判断基準があるとされています。

・みちょぱは眉毛が太めでまっすぐ。そうじゃなかったらそれはゆきぽよ。

・みちょぱは色黒。そうじゃなかったらそれはゆきぽよ。

・ゆきぽよは顔が丸い。そじゃなかったらそれはみちょぱ。

うーん、テストに出るとしたら、暗記するのも大変そう(笑)。

個人的には、眉毛がまっすぐで太め、だったらみちょぱ!という見分け方がわかりやすかったです。

でもあれですね、これって、2人が示し合わせて眉毛と肌色やメイクを合わせたら、ますます見分けがつかなくなりますよね。

マナカナだったら、ホクロがある方がカナ、みたいな見分け方があるんですけど、決定的なものがこの2人にもあったらねえ。

ここでガチな話をしますと、大物政治家とかはダミーがいるっていう話があるじゃないですか。本人は身の危険を感じて隠れていて、表に出るのは偽物、影武者だ、と。

そこで本人かどうか見分ける方法として、

の形状を確認するというテクがあります。耳の整形って難しいらしいんですね。

では、みちょぱの耳を見てみましょう。

ゆきぽよの耳。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆきぽよ(Yuki Kimura)(@poyo_ngy)がシェアした投稿

うーん、微妙ですやん…

違いがあるとしたら、みちょぱは上部にもピアスがありますね。みちょぱさんはボディピアスを色々やってるみたいです。そこも違いですね。

思うに、これって双方が売るための戦略で、紛らわしくすることで話題性を高めようという感じかもしれません。

みちょぱさんの所属事務所はPANORAMA、ゆきぽよさんの事務所はデルタパートナーズ。裏で提携していたりして…??

ちなみに、紛らわしい2人、と言えばハリウッド俳優の世界にもいますよ。マーク・ウォールバーグマット・デイモンです。

にしても、似ているとはいえ別人なわけで、それぞれの魅力だってきっと違うはず。

みちょぱとゆきぽよはどちらが可愛いのか??

結論はもちろん、人によって違います。なので、可愛い、の尺度がどこにあるかで決まってくるでしょう。

人間としての強さ、理性、社会性、といったものを求めるなら、これはみちょぱさんですね。

一方で、人が良すぎて時にはそれが裏目に出てしまうような不器用さ。ある意味で人間らしいと申しましょうか、そんな内面を持つ人に魅力を感じるならゆきぽよさんです。

そんな評判の差はあるみたいですね。

また、容姿だけで考えるなら、みちょぱさんはちょっとJKぽいギャルい感じ、ゆきぽよさんはオトナなお店で接客してくれそうなゴージャスな雰囲気、といったところでしょうか。分かれ目は。

あと、ここにてんちむさんや藤田ニコルさんが入ってくるとますますややこしそうですね(笑)。

横田真悠の可愛いインスタ画像ベスト3!ギター&英語動画がマヤとニコルに似てる件も

また、安心感があるのはみちょぱさんで、ある意味ヒヤヒヤドキドキさせてくれるのがゆきぽよさんです。

どうでしょう、キャラ被りまくりのようで、こうやって見ると結構差別化できてる2人なんじゃないでしょうか?

ゆきぽよさんは最近大変なので、みちょぱさんを目にする機会の方が多くなるかもしれません。しばらくは、みちょぱさんのウォッチングをじっくりやってみて、その魅力を再発見してみてもいいかもしれませんね。

今日は、そんなところです。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました